はじめて、すんなり仕事を手放した日

こんばんは。
破壊と再生の女神✨Maiです。

本日、月は牡牛座♉️
美味しいもの食べようねー♡

昨日ホロスコープを見ていて
火と地のエレメントが目立ち
風のエレメントがないなぁ…
と、思っていたら
息子が発熱しました。

昨日は官能的なエンターテイメントを
楽しんできたのですが…
それで、のぼせたのでしょうか(笑)
インフルエンザが蔓延して
定着してしまいそう。
自分で風を起こしましょう。
換気はやはり大切です。

そんな訳で本日はお仕事と保育園はお休みしました。

母子家庭なんでね、
1日のお休みが命取りだったりする。
精勤手当がなくなるもの辛い。

以前なら座薬を入れて
とりあえず、出勤してたと思います。

今日は元から予定盛りだくさんで
休みたくない日でした。

それを、すんなり今日は
休もうと、朝早々に
管理者さんに連絡をして
保育所が開くと同時に電話して
仕事の携帯を持って帰ってたので
先方に事情を伝えて後日と。

また、息子が元気になったら
頑張ったらいい。
と、休む事を前向きに考えたんです。

そしたらね、
管理者さんから連絡があり
ずっと滞っていた仕事が
すんなり、片付いたんです。
電話一本で。

それは、もう嫌な事でした。
大分ストレスだった。


それまでにした事は
  • 素直に対応した事
  • 分からない事を相談した事
  • 覚悟を決めた事
  • 反省した事
これだけで、家で寝てて解決する。
多分ね、無理に出勤してたら
解決してなかっただろうと思う。

休んだから解決した。


きっと何かを犠牲にしてまで
仕事に熱を入れ続けていた私に

大丈夫だよー!

って教えてくれたんだと思う。

そしたら、肩の力が抜けて
これからは思いきって休もうって思った!

私が唯一、妥協できない
大切な息子の為に。

すると、次は星よみのお仕事まで
入ってきましたよ(笑)

こうやってね、
今まで、できない!とか
苦手なことを超えていくと
宇宙はギフトをくれる。

我慢や不快な感情はリリースして
心地よさだけで生きるだけで
人生は好転するんだよ。

be alive-自分を生きる- 何者にもならなくていい。ありのまま心地よく生きよう。

人の事はよく分かるのに 自分の事は分からない。 いつも同じような問題が 形を変えて現れる。 人間関係、恋愛、仕事。 あの人はうまくいってるのに わたしはうまくいかない。 それは、本来の自分を生きてないだけ。 1つコツを掴むと歯車が噛み合い 人生が動き出す。 あなたにはあなたの 今世の課題、役目や使命があるのです。 羅針盤を詠み解き 人生のサイクルを掴み 豊かな人生へ導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000