なんか、思った事書いとこう(笑)

こんにちは。
破壊と再生の女神✨
月よみカウンセラーMaiです。

色々、違和感を感じながら
年明けから今日まで
心地よさを探す旅と言う名の迷走(瞑想)

違和感の中にいると
感覚が鈍くなり
自分が何をしたいか
本当に分からなくなる。

そんな、お話です。
そんな中で感じた事は
私は大人数の場と言うか
色んな会話が飛び交い
収集のつかない場は疲労困憊し
会話で目が回り出す。

最近は携帯からの
電磁波やノイズまで
聴こえてきて
何やら過ごしにくい。

そして、それらを無視すると
体調を壊すと言う強制終了。

人間、溜め込む性質は
誰しも持ち合わせておらず
流す、循環する性質を
持っているだろうと
改めて思いました。
そして、必要な時に
必要なものはやってくるし
勝手に必要なければなくなります。
いらなくなります。

今太陽が魚座に入り
乙女座で昨日満月でした。

あちらこちらで
整理整頓!断捨離!手放し!
そのような投稿が
目に付いたと思います。

まさしく、この魚座のシーズンは
卒業シーズンであり
今までの楽しいクラスメイト
また学校から旅立つ。
3学期は1学期からの総括。

そして、牡羊座に入る頃(春分)春休みに入り
新しい私で新学期、進学、進級、新社会人。
こうなるわけです。

お気付きですね。

春からが新たに始め、種蒔き。

梅雨、夏至の頃に
蒔いた種から芽が出てくる時期は
クラスメート、会社も慣れ始め
友情を深めたり。

仕事の要領を掴み出す。
秋分には、成果の実り。
クラスメートとの一致団結運動会。
会社では上半期の成果が見える。

そして、冬至の頃には
進路を決めたり、学力の見直し
仕事でも異動が決まったり
仕事の効率を考えて
成果の見直しをする時期。

占星術では4エレメントの
火、地、風、水
と、あるように
日本には
春、夏、秋、冬と四季がある。

この季節の節目節目を
大切に過ごす事で
自分の宿命を全うできる気がします。

四季は体の
切り替わりポイントでもあります。
季節のモノを召し上がるのにも
その季節に体の調子を合わせるため。

昔からの習わしとは大切ですが
時代は進んでいます。
現代に合った習わしに
照準を合わせて行きましょう。


be alive-自分を生きる- 何者にもならなくていい。ありのまま心地よく生きよう。

人の事はよく分かるのに 自分の事は分からない。 いつも同じような問題が 形を変えて現れる。 人間関係、恋愛、仕事。 あの人はうまくいってるのに わたしはうまくいかない。 それは、本来の自分を生きてないだけ。 1つコツを掴むと歯車が噛み合い 人生が動き出す。 あなたにはあなたの 今世の課題、役目や使命があるのです。 羅針盤を詠み解き 人生のサイクルを掴み 豊かな人生へ導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000