素直になる事の難しさ

こんばんは。
月よみカウンセラー®︎MAIです。

セッションメニューの料金改定と
新メニューを3つほど作りました。
ホームからご覧いただければ幸いです。

さて。

素直になる事って難しい。


この世のルールに反する事に対して

素直になる事って難しい。


この地球上、この日本で
肉体をもって生きている以上
時間には制限があり
その土地独自のルールがある。

色んな見直しを経て
今のルールがあるのでしょう。

ただ、構築してきたルールが
人を縛り、心を縛るのなら
そんなルールはクソくらえと思う。

言葉を持って生まれたのに
唇を噛み締めて
その言葉を我慢し、飲み込み
心の奥底に落として
なかった事にする必要があるのか。

本当に、それは言ってはいけないの?
言ったら傷つくの?
心が麻痺して分からなくなる。

私たちの素晴らしい知恵と想像力が
否定的な想像作る。

心から湧き出る
本当の言葉を、思いを
ただただ、大事にして欲しい。

誰しも、傷つくために
誰かを、傷つけるために
存在してるんじゃない。

精一杯生きてるから
傷つくし、傷つける時がある。

それでいいんじゃないかな。

他人の目気にしなくていいし
他人の顔色も伺わなくていい。

私の気持ちを
素直な気持ちを
大切に生きて欲しい。

言葉を持つ私たちだからこそ
溢れ出す言葉を
余す事なく伝えて欲しい。

制限を超えて
弱さ、怖さを超えたら
本物が見えると思うのです。

そこから飛び出してみたら
意外に、軽やかになれるかも。

明日会えるとは限らない。
だから、後回しにせず
その思いを伝えよう。

be alive-自分を生きる- 何者にもならなくていい。ありのまま心地よく生きよう。

人の事はよく分かるのに 自分の事は分からない。 いつも同じような問題が 形を変えて現れる。 人間関係、恋愛、仕事。 あの人はうまくいってるのに わたしはうまくいかない。 それは、本来の自分を生きてないだけ。 1つコツを掴むと歯車が噛み合い 人生が動き出す。 あなたにはあなたの 今世の課題、役目や使命があるのです。 羅針盤を詠み解き 人生のサイクルを掴み 豊かな人生へ導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000