心の荷物をおろす作業

どうも、どうも。
ココロを自由に。
世界を拡げる。
月よみカウンセラー®︎舞です。

客観的視点、俯瞰的視点
本当に大切だなぁと思う件。



みんな、死角があったり
盲点や思い込みがある。

最近、悩みを話す人に
"それ、もう要らんやろ(笑)"
って、言われる事多々。笑

いつのまにか
また、色んな重りを
心にぶら下げている。

安心安全が第一って考えると
今そんな場所は本当に少ないなぁと思う。

私は正直だけど
素直ではなくてひねくれ者
心を開ける人って
多分5人もいないかも。笑

安心安全がない場所にいると
体調が悪くなると言う繊細さ。

基本大人数の場は苦手です。
喋らず、聴かずで
スイッチoff状態になる。

付き合いだからとかで
自分を良く見せようとすると
本当に、疲れる。

最近、そうだなぁと思いました。
心が悲鳴を上げている。

なぜ、良く見せようとしたか?
嫌われたくなかったんだね。
うん、うん。

みんなと一緒が
安心安全だと思ってたんだね。
うん、うん。



好きだったものが嫌いになる。
と、言うより
好みが変わったとか
心境の変化なのかもしれない。

好きになったら
ずっと好きでいないと
いけない理由はないし
嫌だったものを
好きになるのは素敵な事だ。

蠍座域で水星が逆行中。

だから、特に
ココロの整理整頓は必要。

言葉を選ぶから
きっと、伝えられなくなる。
言えなくなるを学んだ10月。

大切にしてきたからこそ
手放すのが惜しくなり
悲しくなるものだと思う。

21日まで続く逆行を
どうプラス転換できるか。

その結果、人生の財産となる。

素直に言えない分
ココロには素直でいよう。

be alive-自分を生きる- 何者にもならなくていい。ありのまま心地よく生きよう。

人の事はよく分かるのに 自分の事は分からない。 いつも同じような問題が 形を変えて現れる。 人間関係、恋愛、仕事。 あの人はうまくいってるのに わたしはうまくいかない。 それは、本来の自分を生きてないだけ。 1つコツを掴むと歯車が噛み合い 人生が動き出す。 あなたにはあなたの 今世の課題、役目や使命があるのです。 羅針盤を詠み解き 人生のサイクルを掴み 豊かな人生へ導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000